癌の夫と共に

癌治療を通して人生を改めて見つめ直すつもり😅のブログ

発熱

昨晩から少し咳をしていた夫。
明け方から頭痛を訴え熱を測ったら39度5分😱
慌てて病院に連絡したらすぐに来て下さいとの事。

病院に着いたらすぐ診察。
抗がん剤の影響で免疫力が落ちてて色々心配だし、とりあえず血液検査して肺のレントゲンとインフルエンザの検査もしましょうとあっという間の展開。

結果が出るまで1時間。
救急の先生がやってきました。
「血液検査の結果は特に心配いりません。思ったより免疫力は落ちてないし逆に免疫力がしっかりしてるから今熱が出て体が戦ってる証拠なのでひとまず安心です。インフルエンザも陰性です。レントゲンもまったく異常ないですよ。夫さん中々強いですね。解熱剤と咳止めを処方しときますが何か変わった事があればすぐ受診して下さいね。」との事。

先ほど帰宅しましたがかなりしんどそうな夫を見て
本当に大丈夫なのかなと不安になってます。

ずっと無理してきたんじゃないか?
無理をさせてきたんじゃないか?

自責の念にかられて負のループに陥ってしまいそうになってますが今はそんな場合じゃないし。
とにかく私がしっかりしなきゃ❗

夫さんの熱が早く下がりますように。