癌の夫と共に

癌治療を通して人生を改めて見つめ直すつもり😅のブログ

1回お休み

今日は抗がん剤点滴の日。
熱も下がった夫と病院に行きましたが血液検査の結果、1回お休みとなりました。

先日の風邪の影響で数値も良くないし、体力も落ちてるので今日は休んで次回万全の体制で抗がん剤をしましょうと言われてちょっと喜んでるような夫。
先生は1回休んでも癌には影響ないですよと仰っていましたが私としては何だか複雑。

抗がん剤は体にかなりの負担をかけるし、やっぱり夫も辛いはずだし1回のお休みは仕方ないとは思いますが休んでる間にめちゃくちゃ進行したらどうしようと悪い方に考えてしまいます。
元々わりとポジティブだったはずの私の思考回路は
最近特にネガティブになってしまってます😞
自分の気持ちなのに自分の思い通りにならない
この厄介な感情にちゃんと向き合えるようになるのかまたまたネガティブに考えてしまう私です。