癌の夫と共に

癌治療を通して人生を改めて見つめ直すつもり😅のブログ

出会い

4月は出会いと別れの季節。
今年はコロナのせいで例年とは随分違う環境で
新たな一歩を踏み出した方も多いのではないかと思います。

さて、我が家でも新しい出会いがありました。
夫の主治医が変わりました❗
以前お世話になってた先生は別の大きな病院に行ってしまいました😢
病気の事は勿論、プライベートな話や色んな事を気軽にお話出来て患者の事を本当に親身に考えて下さる素晴らしい先生でした。
今回から新しくお世話になる先生は一言で言うと

「先生らしい先生」

何か意味分からない感じですが
初日の感想としてはそんな感じです😅
初対面なので仕方ないのかもですが
何でも話せるような雰囲気じゃなかったんですよね😓
説明の仕方もどこか他人事。
そりゃ実際他人なんだから当たり前なんだろうけど
でも以前の先生は癌が小さくなってたら自分の事みたいに喜んで伝えてくれたし何より診察室の雰囲気も凄く温かかった。
そのお陰で随分救われた私達。
でも今度の先生は・・・😓

先生もまだ新しい病院に慣れてないだろうし
仕方ないとは思いますが周りで一緒にお仕事されてる看護師さん達を見てると何かピリピリしてて
この先ちょっと不安😖💧
長いお付き合いになるだろうしこれから変わって行くかも知れないけどとりあえず初日の印象は微妙な感じで終了😅

因みに病状ですが抗がん剤の回を重ねるごとに
本当に癌が小さくなってます😄
ただ、副作用の脱毛と身体中の湿疹が酷い😰
脱毛に関しては猫ちゃんの毛か夫の毛か分からない
程あちこち毛だらけです😅
お掃除は毎日大変だし夫は少なくなる頭髪に落ち込んでますが確実にお薬が効いてる証拠だと私は思い今日もせっせとお掃除頑張ってます😄