癌の夫と共に

癌治療を通して人生を改めて見つめ直すつもり😅のブログ

今日は全国的に天気が悪いみたいですね💧
おまけにテレビを見てもネットを見てもコロナ関連ばかり😰
何だか気分が沈みます😞
本当はこんな暗い感じのブログは書きたくないですが自分に言い聞かせると言うか決意みたいな意味も込めて敢えて書かせて頂きます。

私事ですが先月本業(観光業)は1日もなし。
この先も全てキャンセルで秋頃までお給料はゼロと言うことがほぼ確定😱
コロナの状況によっては秋以降も仕事がないかも知れません。
副業(月に10程)もいつ自宅待機になるか分からない状況。
フリーの立場ですから当然何の保証もありません。
その上、夫は癌闘病中。

苦しいです。
怖いです。
不安です。

辛い思いをしてるのは自分だけではないと分かっていても、とてつもなく大きな不安に襲われて
 
 このまま消えてなくなりたい

本気でそんな事を考えてしまいます。
コロナが憎いし、正直感染源と言われてる彼の国にも腹が立つし、国民の事をまるっきり理解せず
的外れな事ばかりのこの国にも腹が立つし
いっそ全部なくなってしまえば良いのにって思う。

こんな時だから明るく前を向いて、なんて思えないし出来ません。
みんなで助け合ってなんて正直思えません。
だって自分の明日もどうなるか分からないのに
他人の事を考えてる余裕ない。
こんな事を思う私は弱い人間です。

でもこんな弱い人間が半ばやけくそになったら
ある意味最強です。

 絶対にこの困難を乗り越えてやる❗
 憎いコロナに打ち勝ってやる❗
 私は絶対諦めない❗



最後に

この危機的状況の中、感染の恐怖と闘いながら
日々私達の暮らしを守るため必死に働いて下さっている全ての人々に心より感謝申し上げます。
ありがとうございます❗