癌の夫と共に

癌治療を通して人生を改めて見つめ直すつもり😅のブログ

2022-01-01から1年間の記事一覧

事故

今朝、夫が事故を起こした。 相手は自転車の学生。 今のところお相手の学生さんには 怪我や痛みもないらしいけど 自転車は壊れて乗れない状態らしい。 事故は後になってから色々出てくる事もあるし何よりお相手の学生さんには怖い思いをさせてしまって本当に…

癌と私達

今日CT と血液検査の結果を聞きに行きました。 まずC T に関してはスチバーガがほとんど使用できてない事でほんの少しだけ癌が大きくなってると言われました。 そしてこの後の治療方針についての説明と 治療費の話し合いを主治医と看護師さん 更に医事課の方…

やっぱり休薬

16日からスチバーガの量を減らしてリベンジしましたが今日になって手の痺れが酷く 結局休薬となってしまいました。 いよいよもう緩和に移行するしかないのかも。ここから先は気分悪くなる内容ですので 読まない方がいいかも知れません。 正直もう疲れました…

副作用改善

スチバーガをお休みしてから 発熱は収まり声も徐々にではありますが 出る様になったきました。とりあえずは良かったです。ゴロゴロしてる事が多かった夫も 少しずつ活動量が増えてきました。仕事の方はお盆休みに入ったので心配することもないし次回の抗がん…

早速の副作用

スチバーガ服用開始3日目にして 早速副作用が出てきました。 まずは声が嗄れてきた。 そして発熱。 すぐに病院に連絡して予定外の受診。 「間違いなく副作用です。」 はっきり言われてすぐさま服用中止。 とりあえず1週間休薬してその後 2錠に減らして再…

近況報告

前回の更新から5ヶ月程。 私達はそれなりに生活してます。でも夫の抗がん剤もとうとう第4次治療にあたるスチバーガまできてしまいました。 残された抗がん剤はあと1つ。 この現実を2日前に突き付けられさすがに メンタルやられてます。スチバーガは副作…

お久しぶりです

毎回毎回ブログを書くたびに「お久しぶり」 ばかり言ってますが本当にお久しぶりでございます。 もう新しい年になって3ヶ月経つんですね 私達はそれなりの日々を過ごしていますが 少し変わってきた事があります。 夫は変わらず抗がん剤を投与してますが こ…