癌の夫と共に

癌治療を通して人生を改めて見つめ直すつもり😅のブログ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大腸カメラ

先週金曜日に夫は大腸の検査を受けました。 結果は大腸ポリープが数個あり全て内視鏡しながら 切除して貰いました。先生の見立てによると ▫悪性ではない ▫体質的にポリープが出来やすい ▫今後も定期的に検査を受ける と言う事を言われました。大腸癌の手術を…

夏休み

先日も書きましたが夫は明日から夏休みです。 5日間もあるそうな個人的にはこの時期、どこに 行っても人が多くて正直うんざりしますし しかもホテルなどは料金高くなってるので 余り好きではないんですけどね子供の頃は夏休みって本当に待ち遠しかったし 楽…

生活再建

夫が癌になってから1番大きく変わったのは やはり金銭的なところでした。 それまでも決して楽な生活ではなかったですが それでも何とか貯金も出来てたし、お互い少ないですがお小遣いもありました。それがこの1年程の生活で貯金は底をつき、毎月 やりくり…

元々このブログは夫の癌治療について書き始めたので関連する事を書いていこうとは思うのですが 治療を一旦やめてから特に書く事がなくなってきたなって言うのが正直なところですタイトルを変えようかな? なんて思ったりもしますがとりあえずはこのまま 続け…

一期一会

私は仕事柄、本当に沢山の方々に出会います。 基本的には1度きりの方が多いですが 中にはもう20年近くのお付き合いをさせて頂いてるお客様もおられます。また観光地でたまたま再会したり、別のツアーで たまたまご一緒したり。 人と人との出会いって本当に…

近況報告

前回の更新から1ヶ月以上です 季節は春からもうすぐ夏になろうとしています。お陰様で私達夫婦は変わりなく暮らしております 夫の副作用もだんだんとなくなってきています。 例えば、手足の黒ずみはほとんど無くなり少しずつですが体毛も増えてきました。 …