癌の夫と共に

癌治療を通して人生を改めて見つめ直すつもり😅のブログ

生活再建

夫が癌になってから1番大きく変わったのは
やはり金銭的なところでした。
それまでも決して楽な生活ではなかったですが
それでも何とか貯金も出来てたし、お互い少ないですがお小遣いもありました。

それがこの1年程の生活で貯金は底をつき、毎月
やりくりが苦しくて苦しくて。
余りにも苦しくて、親兄弟からそれぞれ1度づつ
借金をしてしまいました。
この年になってお金の事で親兄弟に泣きながら頭を下げる事になるなんて思いもしなかったし、
そうしなければならない状況を情けなく感じ暫くは
食事も喉を通らないくらいに落ち込みました。
家族は当然の事ながら「返済の事は気にしなくていいから、早く治す事だけ考えて。」と言ってくれましたが、それがまた申し訳なく思えてまた涙。


でも泣いてばかりいてもお金が出てくる訳ないし
借りたお金は何とか今年中には返済出来るように
頑張りたいと思っています。
でも、夫は派遣社員
派遣先の会社が夏休みに入るらしいです😢
その上、お盆休みもあるなんて💧
とりあえず私の仕事を増やしてでも頑張らないと
生きていく事が出来ません。

こんな事、わざわざブログに書かなくてもと思いますが、書くことで何て言うのかな?
決意表明みたいな感じで自分を奮い起たせたいと
思ったので書いてみました。
そして、今現在、生命保険に入ってない方がいたら
少額でも入った方が良いと是非伝えたいです。
病気や事故はいつどこで誰の身に起きても
不思議ではないから。