癌の夫と共に

癌治療を通して人生を改めて見つめ直すつもり😅のブログ

やっぱり休薬

16日からスチバーガの量を減らしてリベンジしましたが今日になって手の痺れが酷く
結局休薬となってしまいました。
いよいよもう緩和に移行するしかないのかも。

ここから先は気分悪くなる内容ですので
読まない方がいいかも知れません。











正直もう疲れました。
結婚してこれまでずっとずっと金銭的に苦労してきたし何もかも全て私に依存してきた夫。
結果私は新聞配達やお正月には住み込みの旅館の仕事。
そしてずっと黙ってきたけど
生活の為に風俗で働いてた事もありました。
もちろん夫も知ってます。
強く引き留めてくれるかもと少し期待してましたが「葵がそれでいいなら風俗で働いても構わない。」そう言われて結局1年程そこで働きました。
その間、夫は当たり前の様に日雇いの派遣の仕事をして土日はしっかり休んでたんですよね。
精神的にぼろぼろになって風俗を辞めると言った時も「辞めたかったら辞めていいよ。」と一言。俺が変わりにもっと頑張るからとか
辛い思いさせてごめんとか一切なかったです。

これまでずっとそうだった。
責任を伴いそうな事や自分が面倒だと思う事は
知らん顔。
そのくせ「自分は優しい夫です」って感じで
「無理するなよ」とか「嫌なら辞めていいよ」とか簡単に言えてしまう。
でもその後自分が頑張るとか何かアルバイト探すとかそういうことは一切なかった。

その他にも似たような事が沢山あった。
いつか変わってくれるかも。
いつか頑張ってくれるかも。
いつか、いつか、いつか・・・

でも結局そのいつかは訪れる事もなく
命の期限を突き付けられそうな今に至りました。

そして今、私の中にある感情が芽生えています。
「もうこれ以上夫のせいで金銭的にも精神的にも辛い思いをさせられたくない。」
酷い妻ですよね。
自分でもよく分かってます。
だけどこれまでずっとずっと溜め込んできた夫に対する黒い感情が溢れかけてもう止まらなくなりそうです。

離婚したいです。

来週、今後の治療についての説明があります。
どんな話になるのか分かりませんが
それを聞いても離婚したい気持ちが変わらなければ酷い妻だ❗酷い女だと罵られても私は夫と別れて違う人生を歩くつもりです。

今日のブログはここまで私達夫婦を心配して励まして下さった皆様に顔向け出来ないような内容のブログになってしまいましたが来週の医師との面談の後のご報告をもってこのブログを終了させていただきます。

気分悪くなる内容で本当にごめんなさい。