癌の夫と共に

癌治療を通して人生を改めて見つめ直すつもり😅のブログ

味噌汁の味

ぶちギレブログを書いてから1週間。

ご心配頂きましたが無事和解しました。

 

あの日から仕事に出ていた私はホテルの部屋でコメント頂いた方へお返事を書いていました。一段落してから夫にLINEを送ろうと思うのですが中々上手く言葉が見つからず悩んでるうちに気が付けば日付が変わる少し前。

今日は送るのはやめようかなと思っていると

夫からたった一言LINEが…

   明日味噌汁作って待ってるから😌

ずっとずっと前、それこそ離婚と言う言葉が飛び交う大喧嘩した事があり、余りにも腹が立った私は家を飛び出してしまいました。行く当てもなくうろうろしてるうちに夕方になりそろそろ家に帰りたいのにきっかけが掴めず近所をうろついていたら夫から上記のようなメールが送られてきました。

そのお陰で私は家に帰る事が出来ました。

 

あの時と伝達手段は変わりましたが変わらない夫の言葉に色んな思いが込み上げてきてホテルの部屋で号泣してしまいました。

他の人には伝わらなくても私達には分かるこんな簡単な言葉があったのに。

私はすっかり忘れてたけど夫は覚えていてくれた。凄く嬉しかった。

 

翌日、仕事を終えて帰宅すると

「お帰り。」と言う夫の優しい声。

「ただいま。」と答える私。

テーブルには温かいお味噌汁。

一口飲んだお味噌汁はいつもより温かくて

ほんの少し、しょっぱかったけど今まで飲んだどんなお味噌汁より美味しく優しい味がしました。

2人で沢山話をして仲直りする事が出来ましたが話の内容はまた改めてブログに書きたいと思います。

心配して下さりコメントを下さった皆様。

本当にありがとうございました。

こんな私達ですがこれからも私達夫婦をどうぞよろしくお願いします。