癌の夫と共に

癌治療を通して人生を改めて見つめ直すつもり😅のブログ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

それぞれの想い

先日仲直りした後から私はまた家を空けてます。 しかも4日間も 本当はお断りするつもりの仕事でしたが夫の後押しもあり行くことにしました。あのケンカの後、夫婦で沢山話をしました。 夫は私に対して「申し訳ない」と言う気持ちが強くあり、それと同じくら…

味噌汁の味

ぶちギレブログを書いてから1週間。 ご心配頂きましたが無事和解しました。 あの日から仕事に出ていた私はホテルの部屋でコメント頂いた方へお返事を書いていました。一段落してから夫にLINEを送ろうと思うのですが中々上手く言葉が見つからず悩んでるうち…

涙の唐揚げ

ついにぶちギレてしまいました。 会話部分はそのまま書きますがかなり酷い事を言ってると思うので気分を害される方があったら申し訳ありません。昨夜は唐揚げを作っていました。 そんなに料理が得意ではない私ですがこの唐揚げは自分でも自信があって結婚前…

仕事と病気

このところずっとブログが書けないでいます。 書くと夫の悪口になりそうで読んで下さる方をも嫌な気持ちにさせてしまいそうだから…。でも今日は久しぶりに気持ちを落ち着けて近況を報告したいと思います。 夫の体調は副作用のピークを過ぎて落ち着いています…

副作用のピーク

日曜日に抜針をして数日。 夫の体調は今が副作用のピークみたいです。 抜針は2度目だったので今回はスムーズに出来ました。大体いつも抜針した日に倦怠感と吐き気が酷くその後徐々に回復してきます。 そして10日後ぐらいから便通異常が出始めるんですが今回…

モヤモヤする

最近夫に言われる度、モヤモヤする気持ちになってしまう言葉があります。「俺は金食い虫やな。」癌になってから事ある毎にこの言葉を口にするようになりました。 確かに抗がん剤やその他薬代、診療費など決して安くはないし、正直毎月相当キツイです。 でも…

検査結果

体調不良で暫く寝込んでしまいました 早めに対処したつもりでしたが久々に喘息発作も起こしてしまい夫に看病される事に 幸い、副作用の下痢も落ち着いていた夫は何故か 嬉しそうに甲斐甲斐しく看病してくれました。今日は先日のCT 検査の結果が出ました。 肺…

副作用、今頃?

年末に抗がん剤を再開して10日程経ちます。 今頃副作用が現れてきたようです 夫の場合は大体便通異常で頻繁にトイレに駆け込むと言うパターンですが今回はちょっと酷いです二人で外出してたんですがトイレから離れられないぐらいの状態で約一時間程そこで過…

役割分担

昨日から私は体調が余り良くなかったのですが何とか1日仕事を頑張る事が出来ました 夫はお休みで副作用もなく家事を頑張ってくれました 掃除も洗濯も食事の用意も夫はわりと上手にこなしてくれて本人曰く「スーパー主夫」らしいうちはどちらかと言うと私が…

CT 検査

夫は昼からCT 検査へ。 今日は検査だけで結果は11日に出るようです。 今回の検査は内臓に転移がないかどうか調べるもので結果が出るまで少々不安 でも肺の癌が少し小さくなってると言う事なのできっと他に転移がないと願い、信じて待ってようと思います。と…

言霊

何かちょっと怪しげなタイトルを書いてしまいました 皆さんは「言霊」って信じますか? 私は今までの経験から言霊を信じてます。 言葉って実は凄いパワーがあると思います。 ネガティブな言葉を発すると不思議と失敗したり上手く行かなかったり自分で言った…

新しい年

2019年が始まりましたね。 穏やかな気持ちと感謝、笑顔で迎えた今年はどんな年になるのかな❔おせちとお雑煮を食べた後は近所の神社に初詣。 この神社には毎月必ずお詣りに行ってるのですが 夫が癌になってからはお詣りする機会が凄く増えました。大晦日であ…