癌の夫と共に

癌治療を通して人生を改めて見つめ直すつもり😅のブログ

新しい年

2019年が始まりましたね。
穏やかな気持ちと感謝、笑顔で迎えた今年はどんな年になるのかな❔

おせちとお雑煮を食べた後は近所の神社に初詣。
この神社には毎月必ずお詣りに行ってるのですが
夫が癌になってからはお詣りする機会が凄く増えました。大晦日である昨日も夫と二人でお詣りに。
普段は余り人が居ない神社も今日は沢山の人で賑わっていました。

帰宅してからは広告のたっぷり入った😅新聞をゆっくり読んだり、録画していた番組を見たり、年賀状に目を通したりお正月気分を満喫。
「1年の計は元旦にあり」って言うし、正月そうそうこんなにゆったりした時間が過ごせたんだから今年はきっとゆったりまったりのんびりな毎日を過ごせるに違いない❗と思ってるのですがどうなる事やら😅

ゆっくりまったりする事が必ずしも良い事ではないのかも知れませんが昨年は色んな事がありすぎて
頭も心も体もフル稼働😣
寝ていても頭が冴えるって言うのかな❔
熟睡出来なかったし、嫌な夢見て泣きながら目覚めたり本当にしんどかった😣
昨年と病状は劇的に変化はしてませんが、それでも
一通り経験はしてきたので気持ちに余裕が出てきたような気がします。
なので今年はちょっとゆっくり、そして何事にも動じずどっしりと構え日々を過ごせれば良いなって
思います😄

今年もどうぞよろしくお願いいたします❗