癌の夫と共に

癌治療を通して人生を改めて見つめ直すつもり😅のブログ

年越し

今年もいよいよ今日で終わりですね。
毎年大晦日はおせちやお煮しめを作りながら1年を振り返ってきましたが今年ほど様々な事があり
激動の1年はなかったと思います。

何度も書いてきましたが夫の癌は本当に私達の「日常」を一変させました。
宣告された時は目の前が真っ暗になり毎日涙を流し新しい年を迎えられるのか不安で仕方なかったですが今日こうして無事に大晦日を迎える事が出来ました。さすがに夫は副作用の影響で今日は少し体調が悪いようですがそれでも例年と変わらず自宅で今日を迎える事が出来た事は今の私達にはこの上ない幸せな時間です。
どうして夫が❔
どうして私達が❔
と、今でも時々思うことがありますが毎日を穏やかに過ごせる幸せを、有り難さをひしひしと感じる事が出来るようになったのでこれはこれで良かったのかなと思えるようになりました。

夫が癌になった事で辛い事、悲しい事も沢山あったけどそれ以上に沢山の「気付き」や「出会い」をもたらしてくれました。
その1つはこのブログです。
癌がなければブログを始めてもいなかったですし、
皆様と繋がる事もなかったと思います。
きっかけは病気でしたがそれでも私のブログを読んで下さる方、コメントを下さる方、ブログを読ませて頂いてる方。顔は見えない方々ですが皆様との出会いは私にとってかけがえのない大切な宝物です。
約1年間、本当にありがとうございました。
来年は今年より1つでも笑顔になれる事、幸せを感じられる事が増えますように😌
皆様良いお年をお迎えくださいね。