癌の夫と共に

癌治療を通して人生を改めて見つめ直すつもり😅のブログ

癌と仕事

癌治療をして半年。

夫は自分でルールを決めていたようです。

そのルールとは…

出来るだけ仕事を休まない。

抗がん剤点滴の日は午前中仕事して

昼から病院に行ってました。

うちは金曜日が点滴だったので

土日はゆっくり休むことが出来たのが良かったみたいです。

また夫曰く、「何かしてた方が体が楽。

じっとしてると余計な事を考えるし仕事してたほうが俺は良い。ホンマにしんどかったら

休む。」と言ってましたが結局半年間1度も

仕事を丸々休むことがありませんでした。

 

明日からいよいよ新しい治療が始まります。

次の抗がん剤がどんな副作用が出るか全く分かりませんが夫は今回も頑張ると言ってます。

出来るなら夫の希望通り仕事を続けさせて

あげたいと思いますし大袈裟かも知れませんがそれが夫の生きる目標なら私も全力でサポートしたいと思います。