癌の夫と共に

癌治療を通して人生を改めて見つめ直すつもり😅のブログ

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後の抗がん剤

今日はクリスマスイブ。 ホームパーティーをしたりカップルでお出掛けしたり女子会したり。 勿論、いつもと変わらない1日の方もおられるでしょうね。 ほとんどの地域はホワイトクリスマスには ならないようですが どうぞ素敵な1日をお過ごし下さいね さて…

皮膚の変化

数ヶ月ぶりの抗がん剤を受けて1週間程経ちました。 今が一番体調も良く夫は元気に仕事をしています。 ただ、今回便通異常以外の副作用が現れるのが 早いような気がします。 その副作用とは「皮膚の黒ずみ」。前回の時は投与を開始して数ヶ月で現れてきたの…

再認識

昨日は久しぶりに仕事が休みだったので 夫婦でお買い物に行きました。 以前書いたタバコの件はやはりと言うか何の進展もなく私の中ではまだモヤモヤしてるんですが 表面上は穏やかに日々を過ごしています。抗がん剤の副作用である便通異常も落ち着き 倦怠感…

抗がん剤再び

月曜日から再び始まった抗がん剤治療。 前回と同じ薬を使い前回使用していたポートを そのまま使いまた治療が行われました。水曜日には自分での抜針も終わりお風呂にも入れるようになりいつも通り仕事に行っています。 投与開始の翌日が一番辛いようで倦怠感…

自己嫌悪

前回の更新から数日、何の進展もないまま 週末を迎えました 今日は本当に寒かった 雲が多く余り日差しもなかったせいか日中も 余り気温が上がりませんでした。そんな中、私は朝から副業のお仕事を頑張ってきました。 そろそろ本業が暇になってくるのでこれか…

わだかまり

数年前、禁煙したいと言い出したのは夫。 その頃、私の持病の喘息が上手くコントロール出来ず、発作を起こして救急車で運ばれた事もありました。 その時に医師から喘息は死に至る病気である事、本人の喫煙は勿論、家族の喫煙も害になる事を言われました。 夫…

夫のタバコ

ブログ再開宣言をしたばかりなのに 自分の気持ちを、そして夫婦のこれからを 改めて考えさせられる事がありました。 夫がタバコを吸っている 1年前、手術前に禁煙したはずなのに。 肺に癌が転移してるのを分かってるはずなのに。 これからは健康に気を付け…

お久しぶりです

前回の更新から数ヶ月。 気がつけばもう12月 その間、ブログは1度も開く事もなく放置したままでしたがそんな私のブログにも訪れて下さる方や星をつけて下さる方もあり何だか申し訳ない気持ちと有難い気持ちで複雑な心境です。そんなブログをまた始めようと…