癌の夫と共に

癌治療を通して人生を改めて見つめ直すつもり😅のブログ

自己嫌悪

前回の更新から数日、何の進展もないまま
週末を迎えました😓


今日は本当に寒かった😣
雲が多く余り日差しもなかったせいか日中も
余り気温が上がりませんでした。

そんな中、私は朝から副業のお仕事を頑張ってきました。
そろそろ本業が暇になってくるのでこれからの季節、どちらが本業か分からなくなるんですけどね💦
帰宅した時お家の中が暖かかったので
「わぁ、あったかい😄外は寒いよ~。」と言った私の言葉に対する夫の返事。
「それは、この数日葵はずっと家に居たから
寒さを感じるだけやで。」

は❔
何❔
どういう事❔
買い物だって行ってるしずっと家に閉じ籠ってる訳じゃないし言われた意味が分からず黙っていると
夫は「俺なんか毎日仕事に行ってるし工場の中は寒いし、あんまり寒さを感じへんなぁ。」だって。

ああ、分かった。
自分の方が大変なんだアピールですか。
今日は夫は休み。私は仕事。
出た❗卑屈な考え方❗
私の「外は寒い」と言うワードに極端に反応して
休んで家にいる自分を正当化する為にそういう事
言ってるんだ。
もう本当にうんざりする😒
勿論、そんな事は口には出さず顔にも出さず
黙っていましたが夫の言動にいちいち反応して
こんな事を考える自分に嫌気がさしてきました。

私は明日から本業のお仕事で泊まりに出ます。
ちょっと嬉しい。
1日でも夫と離れたら少しは自分の気持ちも変わってくるかも知れない。
月曜日、夫は2度目の抗がん剤治療を始めます。
でも私は仕事で家を空けてます。
つまり付き添いもしなければ、久しぶりの投与で
具合が悪くなっても看病も出来ない訳です。
その事について自分でも驚くくらい何とも思わないんですよね。
これってやっぱり・・・

ちなみに先程の会話の少し後、夫は出掛けたんですが帰宅してすぐ
「今日はめっちゃ寒いな。」だって😒
あなた寒さを感じないんじゃなかったっけ❔
寒いのは私の気のせいみたいな言い方してなかったかしら❔
返事するのもアホらしい( ̄▽ ̄;)