癌の夫と共に

癌治療を通して人生を改めて見つめ直すつもり😅のブログ

抗がん剤再び

月曜日から再び始まった抗がん剤治療。
前回と同じ薬を使い前回使用していたポートを
そのまま使いまた治療が行われました。

水曜日には自分での抜針も終わりお風呂にも入れるようになりいつも通り仕事に行っています。
投与開始の翌日が一番辛いようで倦怠感と食欲不振の症状が出るものの、それが過ぎればかなり楽になるようですが4日目くらいからは便通異常が起き始め昨日も食後かなりの頻度でトイレを行ったり来たりしていました。

以前なら消化の良い物を作ろうとか大丈夫かな、なんて心配したりしていましたが今回はそんな気持ちもなく😅ただただ毎日を過ごしている私。
冷たいのかな・・・
でも口も聞かないとか険悪な雰囲気になってる訳ではありません。
まあ、夫はタバコの件で私がかなり腹を立ててる事に気が付いてないだけかも知れないし、仮に気付いていても自分にとって都合悪い事に触れたくないだけかも知れませんけどね😒

今回の抗がん剤はかなり長い期間を想定してるようなので前回経験しなかった事が起きてくる事も考えられます。
そうなった時、私はどうするのか?
色々考えると何となく怖いな。
この「怖い」気持ちは何なのか?
自分でも分かってるような分からないような💧
人の心、気持ちって難しい😞