癌の夫と共に

癌治療を通して人生を改めて見つめ直すつもり😅のブログ

どっちなの?

今日も夫と病院です。
呼吸器の先生のお話を聞きました。

肺炎であることは確かなんだけど、結局血液検査や画像だけでは「細菌」が原因か「抗がん剤」が原因なのか分からないらしいです😅
つまり見極められないとの事。
確実に診断するには肺に内視鏡?みたいなのを入れて直接見てみないといけないそうで、その検査は
入院しなきゃならないそうです😅

見極めを誤ったまま、抗がん剤を続けると重症肺炎で死に直結すると、また怖い事をさらっと言われました😅とにかく強めの抗生物質を飲んでもう少し様子を見て見ましょうとの事。
せっかく今の抗がん剤が効いてるので続けたいですが今年中は抗がん剤は無理なんだそうです😢

ここに来て、急に色んな事が起きて夫婦共にちょっとお疲れモードです😅
焦る気持ちはありますが今一度、癌と向き合い、腰を据えて治療を続けていきたいです。

でも…
やっぱり気になる❗
どっちが原因なのよ~😅