癌の夫と共に

癌治療を通して人生を改めて見つめ直すつもり😅のブログ

吐き気と倦怠感

抗がん剤投与から2日。
昨日あたりから微妙な不快感が表れてきたようです。

夫は今日も仕事に行ってますが今まで感じた事がないような感覚があると言います。
食事は普通にしてますが食べた後、少ししてから喉から胸の辺りにかけて気持ち悪いような何とも言えない感じがあるそうです。

更にちょっと動くとしんどいみたいで仕事のペースもかなり遅くなってるとの事。
さすがに抗がん剤の種類を増やすと色々な症状が出てくるのかも知れません。
それでも頑張って仕事に行く夫。
無理はしないで欲しいですが仕事が夫のモチベーションを上げてるのも事実。

私としては何だか複雑な心境です。
ただ寝てれば治るようなそんな単純なものではないだろうし、病人扱いして夫のやる気を奪うのも違うと思うし…。

とにかく私は黙って見守るしかないのかな。
私は私の出来る事、例えば栄養のあるものや夫の食べたい物を作ったり夫が快適に過ごせる空間や時間を作ったり、当たり前の事を当たり前にこなしていけば良いのかなと思っています。