癌の夫と共に

癌治療を通して人生を改めて見つめ直すつもり😅のブログ

今年初抗がん剤

すっかりお正月気分もなくなり
いつもの日常生活が始まりました。

昨日、今年初めての抗がん剤を投与してもらった夫は今日が仕事初めです。
昨日は投与後、少し吐き気があり早々に布団へ入った夫ですがそれでもちゃんと食事は取りました。

今回は副作用で顔に沢山のぶつぶつが出来て
見た目は思春期の男の子👦です😅
それが手の甲にも出来初めて本人もかなり気になってるみたい。
その為、今回はステロイドの塗り薬も処方して貰いました。
これで少しでも良くなればいいな😌

CT も血液検査も異常なし。
しかも腫瘍マーカーの値が少し下がりました❗
やっぱり夫は抗がん剤が良く効く体質のようです。
まあ、この抗がん剤に辿り着くまでに
薬のせいで肺炎になったりした事もあるんだけど😅
今回は副作用の出現が早いですが
それでもこの抗がん剤で少しでも良くなってるなら
このままこの薬を使って一歩一歩前に進んで行きたいです😄