癌の夫と共に

癌治療を通して人生を改めて見つめ直すつもり😅のブログ

久しぶりのご報告

最後にブログを更新してから早いもので
4ヶ月近く経ちます😅
ずっと気になっては居たものの皆さんのブログを拝見することもなくまた私もブログを更新する余裕もなくひたすら忍耐の日々を送ってきました。

余りにも久しぶりなので何から書けば良いのか分かりませんが😅
まず夫の病状について。
元気です😄
一言だけか?って感じですが有難い事に抗がん剤のお陰で癌は小さくなり画像をよく見ないと分からないぐらいになってます😊
相変わらずトイレとお友達ですが😅
それでも日々それなりに元気で過ごしています。

ただ1つ変わったのは数種類投与している抗がん剤のうち1つを止めた事です。
副作用の爪囲炎(そういえん)が余りにも酷く仕事は勿論、日常生活にも支障が出たので主治医に相談。
幸い癌は小さくなってるしその一種類を止めた事で影響はほぼないとの事だったので暫くやめることにしました。
薬を止めたら綺麗に治ったんですが
やっぱり抗がん剤って怖いなって思いました。
症状の写真を最後に載せてますが見たくない方は一番下までスクロールせず閉じて下さいね😅

そして私の事。
相変わらず観光業は苦しい状況でそれによる収入はゼロのまま。
会社からも国からの保障も受けられない立場である事を改めて突きつけられ
正直、生きる希望もなくなりかけてました。
でも、やっぱり神様って居るんですね。
助けてくれる方々があり何とか今日まで生き延びる事が出来ました。
その助けてくれた方は実は観光業で知り合ったお客様で10年程のお付き合いになります。
その方は農業をされて居てわりと大きな農園を経営されてるんですが私の事を心配してくれて電話を下さったんです。
そしてもし良ければ暫くうちの農園で働かないかって声をかけて下さいました。
勿論返事は🆗❗
こんなに有難い事はないです😭
なのでこの数ヶ月でかなり日焼けしました😅
でも働けるって幸せ😆🍀
汗をかいて作業するって大変だけど
本当に楽しいし嬉しい😆
1日が終わるとぐったりだけど毎日充実して過ごしています。

今年に入ってコロナの影響で辛いことも沢山あるけどそれでも
私達は元気にやってます❗












f:id:milkeyways:20200920114712j:plain



f:id:milkeyways:20200920114721j:plain