癌の夫と共に

癌治療を通して人生を改めて見つめ直すつもり😅のブログ

近況報告

前回の更新から3ヶ月😅
もうブログとしてほとんど機能してない気がしますが今年も残り僅かと言うことで今決まってる来年の予定をご報告したいと思います。

この数ヶ月、夫は抗がん剤をお休みしてます。
と言うのも癌がかなり小さくなり年明け早々に
切除する事になったからです。
主治医も驚く程、夫の癌に抗がん剤がよく効いてくれてここまで来たら肺の癌を切ってすっきりしましょう❗と言われました😊
癌のある部分を中心に肺の下半分を
切除するそうです。

幸いにも今のところ肺以外には転移が見られないのでこの癌を切除すればはっきりとした見通しが立つと言われました。
ただ、完治❔と言う訳ではないのでもしかしたら
数年後またどこかに転移する可能性もあるとも
言われました。
その事は心配ですがとりあえず癌を体から取り除けるのは嬉しいし有難い事だと思います。
来月の下旬には手術なのでまたご報告したいと思います。

私は相変わらず仕事もなく本当に苦しい生活で
夫婦喧嘩も絶えなくなってますが😅
それなりに生きてるので合わせてご報告します😅