癌の夫と共に

癌治療を通して人生を改めて見つめ直すつもり😅のブログ

お久しぶりです

随分長い間ブログの更新もせず皆さまの所にお邪魔する事もなくずっと離れていましたが

皆さまはお変わりありませんか?

 

私達はどうにかこうにか日々を生きてます。

夫の癌についてですがこれまで使っていた抗がん剤に効果が見られなくなり現在新たな抗がん剤を使用中です。昨日、C T を撮りましたが新しい抗がん剤の効果はまだ余り見られないとの事です。心なしか肺の癌が大きくなってるかもとの事ですがもう少し様子を見て次回のC T 結果によってはもう少し強い抗がん剤にしてみましょうとお話がありました。

 

これまでわりと良く効いていたのにここに来てその効果が少なくなってきてるみたいで

とてもとても不安です。

まだ他のお薬もあるし飲み薬もあるから頑張りましょうと言われ本人も前向きに治療に取り組んでますが私は時々とてつもない不安に襲われる事があります。

 

勿論、本人にはそんな素振りも見せないし

夫の病気を知ってる家族や知人にも大丈夫と言ってますが内心びくびくしています。

 

癌が分かってから3年が経過し肺の転移が分かりこれまで治療を続けて来ました。

色んな情報を調べたり癌になった方々のブログを拝見したりしてますが3年、5年がなんとなく節目と言うか転機になってるような気がします。また最近かつて会社の先輩だった方々がお二人共に癌で亡くなられた事もあり

余計に気持ちが落ち着かない状況です。

 

久しぶりの更新がこのような暗い感じになってしまいましたがとりあえず近況報告させて頂きました。ってもう読んで下さってる方居ないかな😅

それでも私達夫婦の記録としてぼちぼちではありますが更新して行きたいと思います。