癌の夫と共に

癌治療を通して人生を改めて見つめ直すつもり😅のブログ

ご報告

新しい年を迎えて早いものでもう20日。
今年もやっぱりコロナの話題ばかりですね。
私の仕事も全く無い状態でもう本当にいい加減収束して貰いたいです。

さて、今日予定していた手術に関して病院に話を聞きに行ったのですが結論から言うと延期になりました。
実は昨年最後に撮ったCT 結果から小さくなってたはずの癌が大きくなり更にまた新しい癌が見つかってしまいました。

抗がん剤をお休みしてる3ヶ月程でこのような変化が見られると言うことは肺以外にも転移が出てくる可能性が高いし今、体に負担をかけて癌を取っても
結局はいたちごっこになると言われ今回の手術は諦めることにしました。
説明を聞いて思わず泣いてしまいました。
手術でようやく一旦落ち着いて癌が体から消えてくれると思ってたのに無くなるどころかまた新たな癌が見つかるなんて・・・

希望を持って明るい気持ちで新年を迎えたのに
一気に気持ちが沈んでしまいました。
癌の怖さをまた改めて突き付けられた気がします。
でも夫は今回の件も淡々と話を聞いて前向きに抗がん剤を始める事を受け止めていました。

数少ない最近のブログにもわりと明るい報告をさせて貰ってましたが今年に入って初めてのブログはこのようなご報告になりました。
まだ気持ちの整理が出来てませんが決して諦めず希望を持って前向きに進んで行きたいと思います。