癌の夫と共に

癌治療を通して人生を改めて見つめ直すつもり😅のブログ

お久しぶりです

最後にブログを更新してから1ヶ月以上が

経ちました。

ご心配頂いてる方々にご報告。

夫も私も元気です。

 

抗がん剤の治療を続け辛い副作用にも耐え

肺に転移した癌は1㎝未満になりほとんど分からなくなりました。

ここまで小さくなるとは思ってなかったのか

先生方も私達も驚きです。

主治医と呼吸器科の先生と相談した結果、

一旦抗がん剤治療を終わらせて暫く様子を見る事になりました。

主治医は「今は抗がん剤のお陰で他に転移は見られない。でももしかしたらすでに転移してるかも知れない。今肺を切除してもまた他の手術をする事になるかも知れない。だったら体力的な事とか考えると暫く様子を見てから今後の事を決めた方が良い。」と言う事でした。

 

これから3ヶ月ごとを目安に検査をして

何らかの異常があればまた速やかに治療を開始すると言う事。もし何かあっても

夫の場合、有難い事に抗がん剤が良く効くようで心配いらないとも言われました。

完治でもないし体には小さいとは言え癌は残っていますがこれでやっと本当に一区切り。

 

正直なところ今までかなり精神的に追い込まれていましたがこれからは夫の事は勿論

もっともっと色んな事をブログに書けたら良いなって思っています。

 

ずっと心配して励ましてくれた皆さま。

本当にありがとうございました。

私達夫婦は新たな時代に新たな一歩を

踏み出します。

これからもどうぞよろしくお願いします❗