癌の夫と共に

癌治療を通して人生を改めて見つめ直すつもり😅のブログ

心と表情

今日は朝からスッキリしない天気でしたが
私の気持ちはスッキリしてます🎵

この数日色んな方から
「表情が明るくなった」
「なんか雰囲気が柔らかくなった」
「声を掛けづらい時もあったけど変わったね」
などと言われます。

自分ではなるべく辛い気持ちやしんどい気持ちを
出さないように気を付けてたつもりですが
やっぱり顔に現れてたんですね😅
今更ながら反省してます。
皆さん、嫌な気持ちにさせたり心配させたり
今まで本当にごめんなさい😣
接客業をしてるのにこんなんじゃダメですね😅

実は今日出会った方がめちゃくちゃ不機嫌な
顔をしてて言葉にもなんかトゲがあって
ちょっと嫌だな~💧って思ったんですよね。
その方、すっごく美人なのに勿体ない❗って
思ったのと同時に自分も気をつけようと改めて
思いました。

いつもいつも笑顔でいるなんて絶対無理だし
もしそんな人がいるならそれはもう悟りを開ききった仏様みたいな人なんだと思う😅
自分は中々そんな風にはなれないけど
それでも少しずつでも笑顔の日が増えてきて
いずれは毎日ハッピーな気持ちで過ごせるように
なれば良いなって思います😌