癌の夫と共に

癌治療を通して人生を改めて見つめ直すつもり😅のブログ

腫瘍マーカー

昨日は夫の抗がん剤の日でした。
朝から病院に入って帰りは夕方。
大体いつも主人が最後まで化学療法室にいます。
抗がん剤の種類が増えた時は点滴中から気持ちが悪くなってましたが回を重ねる事に慣れてきたようで
昨日も全然気持ち悪くなかったみたいです。

その話を夫としてると
「気持ちで負けてしまう事もありますよ。療法室に入った途端に気持ち悪くなる人もあるし、点滴の袋を見ただけで吐き気を訴える方もあるし。夫さんは精神的に強いんですね。」と馴染みの看護師さん。

病院で「馴染みの」なんて変な言い方かも知れませんがこの看護師さんは初めての抗がん剤からずっとお世話になってて、しかも本当に親身に私達の話を聞いてくれてずっと助けて頂いてます。
他の看護師さんも良い方ばかりでこの病院で良かったなと改めて思います。

話はそれてしまいましたが、夫は強いらしいです😄
その強い夫の頑張りもあって今回の腫瘍マーカーの数値がかなり良くなってるそうです。
主治医の先生からも
「次回のCT の結果が楽しみですね。」と言われました。

悩みは色々尽きないし、大変な事ばかりだけど
それでも少しずつ少しずつ前に進んでいるようです。
次回の受診は今月末。
その時に良い報告が出来れば良いなと思います😌