癌の夫と共に

癌治療を通して人生を改めて見つめ直すつもり😅のブログ

ドライブ

f:id:milkeyways:20190310090809j:plain

昨日は夫婦揃って久々のお休み。
朝から本当に良い天気だったし珍しくお弁当を作って海を見にドライブしてきました。

高速を使わず下道ばかりのドライブ。
時間は少々かかりましたが景色を楽しみ二人で他愛もない話をしながら車を進めているとあっという間に目的地に到着。

目の前に広がる雄大な海の景色を見ているとネガティブな色んな感情や悩みが消えてしまうようなそんな気持ちになりました。
お弁当を食べて、これまた持参したコーヒーを飲み
ホッと一息。
最近お金の事ばかり考えて心がギスギスしていましたがこのドライブでちょっと気持ちが丸くなったような気がしています。

お金は必要だけどその事ばかりに囚われていると
負のループに陥って目の前にある小さな幸せにも気付かなかったりしてしまう。
それは勿体ないんじゃないかなって思うようになりました。
こんな事を言っててもまた何かあると気持ちが落ち込んでしまうかも知れませんが😅
それでも1度しかない人生。
毎日一つでも小さな幸せを見つけて生きて行ければ良いなと思います😌