癌の夫と共に

癌治療を通して人生を改めて見つめ直すつもり😅のブログ

お久しぶりです

前回の更新から数ヶ月。
気がつけばもう12月😅
その間、ブログは1度も開く事もなく放置したままでしたがそんな私のブログにも訪れて下さる方や星🌟をつけて下さる方もあり何だか申し訳ない気持ちと有難い気持ちで複雑な心境です。

そんなブログをまた始めようと思ったのは
夫がまた抗がん剤を再開するから。
1度は小さくなっていた肺の癌がまた大きくなって手術するよりも抗がん剤を薦められました。

夫の大腸癌はステージ4。
リンパにも肺にも転移があり更にこの数ヶ月、
徐々にではあるものの癌が大きくなってきてる事を考えればやはり他に(特に脳)転移している可能性を否定出来ず、そんな状況で肺の切除をしても
リスクの方が大き過ぎるそうです。

そこで今回はもう少し長いスパンで抗がん剤をすることになりました。
今年中には手術して癌のない体で新しい年を迎える事が出来るかなと夫婦共、思っていましたが
そんな簡単なものではなかったようです😞

徐々に小さくなっていた癌。
もしかしたらこのまま消えてくれるかもなんて
淡い期待をしてたので今回の主治医の話はちょっと重く感じられました。

でも夫も私も前向きです。
来週月曜日からいよいよ2度目の抗がん剤が始まります。
今回は副作用がどんな感じになるのか不安な事もありますが希望を捨てず夫婦で乗り越えて行きたいと思います。

こんな私達夫婦ですが皆さま改めてよろしくお願いします🙇⤵️