癌の夫と共に

癌治療を通して人生を改めて見つめ直すつもり😅のブログ

お久しぶりです

毎回毎回ブログを書くたびに「お久しぶり」

ばかり言ってますが本当にお久しぶりでございます。

 

もう新しい年になって3ヶ月経つんですね💦

 

私達はそれなりの日々を過ごしていますが

少し変わってきた事があります。

 

夫は変わらず抗がん剤を投与してますが

この1ヶ月程腫瘍マーカーの値が少しずつ上がってきてます。癌の大きさは変わらないのですがこれは気になる所です。

なので次回の抗がん剤投与の時にCTは勿論

色々検査をするみたいです。

 

先生は今の抗がん剤が劇的に効いてる訳ではないけど効いてないとも言えないらしく

もし今の抗がん剤がダメなら次があるからと

わりと楽観的な感じで説明されました😅

癌治療ってみんなこんな感じなのかなぁ😞

 

同じような事を言われながら治療を進めて

もうそろそろ4年目になります。

後どのくらい抗がん剤があるのか?

まだまだ他にも治療方法はあるのか?

先生に色々聞きたい事があるけど知りたくないような気持ちもあります。

色んな事を聞いてそれが私の望む答えと違っていた時に夫の顔を見て冷静でいられるのか正直怖いです。

 

そしてもう1つ。

私がずっとずっとお世話になってきた上司が

大腸癌で闘病を始めました。

昨年の会社の健診で血便で引っ掛かり

その後の詳しい検査で大腸癌が判明しました。

コロナの真っ只中、面会も出来ず病棟にすら

家族も入れず1人で手術を頑張って乗り越え

そして今、夫と同じ病院で抗がん剤治療をされています。

夫と同じ年の女性ですがおおらかで明るく癌についてもあっけらかんと喋って笑い飛ばすような方なんです。

 

その姿を見て私はとても複雑な気持ちになりました。

私の大好きな人が二人も同じ病になり

どちらも泣き言も言わず治療を頑張ってる。

それが私には何だかとても辛くて。

 

本人がそうやって前向きに頑張ってるのに

一方の私は悪いことばかり考えてしまう。

ふとした時に夫が居なくなってしまうという

底知れない恐怖の感情に支配されてしまう事が増えてきました。ちょっとした事で泣いてしまう。勿論夫には気付かれないようにしてますが・・・

 

久しぶりの更新は愚痴のようになってしまいました😢

色んな事を1つ1つ受け止め、受け入れていかなければダメですよね。

本当に時々ですがここで自分の気持ちを

正直に書いて吐き出しているからなんとか頑張れてるのかも知れません。

そしてこんなブログにも訪問してあたたかいコメントを下さる方々が居て下さる。

その事が私にとって本当に大きな支えになってます。

 

改めて皆さま。

本当にありがとうございます😌