癌の夫と共に

癌治療を通して人生を改めて見つめ直すつもり😅のブログ

何故に?

抗がん剤を投与してから数日は便秘になるようで「出そうなのに出ない」らしい💧

その為トイレに行く回数も増える。

仕事中は集中してるからか休憩時間以外に

トイレに行く事もないそう。

 

自宅だから気を使わなくても良いし

何回トイレに行っても構わない。

でも夫が大腸癌になって驚いたのは水道代が

かなりアップした事😓

それまでは夫婦二人、日中は家を空けてる事が多かったし家に居ても今程頻繁にトイレに行く事もなかったから水道代も平均的な料金むしろ少ない方でした。

それが今では結構な金額に😅

病気だし仕方ないし、何回かに一回流すなんて流石に出来ない💧

分かっててもやっぱりちょっとね😅

 

だけどそれよりも気になるのは

夫が処方されたお薬をちゃんと飲まない事❗

便秘の時は下剤、逆に出過ぎる時は下痢止め。

ちゃんと病院で出してくれています。

もう長い間抗がん剤と付き合って来たから

体調の変化とかは私より本人が一番分かってるはずです。

先生もそれが分かってるからお薬を処方して下さってるのに夫は何故か飲まない。

 

じゃあ全く飲まないのかと言うとそうじゃない。

頻繁にトイレに行って長時間トイレに籠ってを散々繰り返してからやっと飲む😓

お薬を飲む時間は大体夜中の2時~3時😅

そんな時間に飲むから

お薬が効いてくるのが3時~4時。

遅くとも6時半過ぎには起きないと会社に間に合わない。

「眠い、眠い」と文句を言う夫。

この繰り返しが4日程💧

 

あのさどうしてもっと早くに飲まないの❔

毎回おんなじ事繰り返してるよね❔

眠いのは私も同じ。

狭い寝室、頻繁に出入りすればいくら何でも

私も目が覚めるよ。

しかも、お弁当作るから貴方より早起きしてるんだよ❗

 

・・・とは言えず😞

なんだかモヤモヤした気分😰

 

いずれ機会があれば夫に聞いてみようとは

思うけど変な所で意固地な夫なので

状況は改善しないかもね😅