癌の夫と共に

癌治療を通して人生を改めて見つめ直すつもり😅のブログ

怖いものは怖い

新型ウイルスによる肺炎のニュースが朝から晩まで流れてる。
私が住んでる場所は小さな地方都市。
外国人が観光に来る訳でもなく正直関係ないって思ってた。
でも近くのドラッグストアや大型店舗などから
マスクが売り切れになってると聞き、まさかと
思いながら行ってみると本当に品薄状態💧
ちょうどカートいっぱいにマスクを爆買いしてる人達を見つけて何気なく会話を聞いてみると
・・・・❔

日本語じゃない❗
台湾か中国か聞き分けられる訳もないのではっきり分からないけどいずれにしてもアジアの方々。
こんな所にまでやって来ているとは😅
他にも数人アジアの方がいて根こそぎ、いや本当に
こう表現するしかないくらいマスクを買って行っていました。

「必要以上に怖がる事はない」
ニュースでも繰り返し言っていますが
やっぱり怖いものは怖い。
特に持病があったり年齢が高めであったり夫のように抗がん剤等で免疫力が落ちてる人達には
本当に恐怖のウイルスです😣

夫の副作用はだんだんと強くなっている感じです。
今回は抜け毛が本当に酷く、丸刈りにする事も
現実味を帯びてきました。
ニットの帽子も買ったし、病院内にある理容室にも相談に行きました。
体重は減る一方で口内炎や爪の痛み。
ありとあらゆる副作用が強くなっています。
そんな状態で新型ウイルスやインフルエンザに
感染したら・・・

夫は仕事中もプライベートでの外出時も必ずマスクをしてますし勿論私もマスク、手洗い、うがいは
徹底しています。
食事にもいつも以上に気を付けてます。
それでも絶対大丈夫とは言い切れないだろうし
色々考え出したら夜も眠れないくらい😣
とにかく早くこの状況が好転し世界中が
心穏やかに過ごせる日が来る事を祈ります。