癌の夫と共に

癌治療を通して人生を改めて見つめ直すつもり😅のブログ

針を抜く練習

3日間かけて投与された抗がん剤の袋は

空っぽになりポートに刺さっている針を抜く練習をしてきました。

 

前回初めての時は見てるだけでしたが今回は一部自分でやってみて要領を確認しました。

最後にまっすぐ針を抜くのが意外に難しいようでしたが夫は「次は自分で出来そう」との事。自分で出来るようになれば病院に行かなくてもいいので気分的に楽なんだそうです。

  「皆に迷惑をかけている」

ほんの数時間でも会社を抜ける事が夫にとっては苦痛みたいです。なので出来る事は自分でしたいと言ってます。

只でさえ治療で辛い思いをしてるのにこれ以上精神的にダメージを受けて欲しくありません。出来るならこの先も夫が気分良く過ごしていける事を祈るばかりです。