癌の夫と共に

癌治療を通して人生を改めて見つめ直すつもり😅のブログ

衝撃の事実

久しぶりの病院。
着くなり早速色々な検査をしてもらい待つ事1時間。診察室で主治医から衝撃の事実が告げられる。
「肺炎になってます。」
「えっ👀⁉️」
夫婦で固まる。
「で、でもこの前検査して貰った時はそんな事、
一言も言われませんでしたけど⁉️」
「この前の検査では肺は綺麗でした。でも今日は…」と言いながらレントゲンとCT の画像を見せてくれる。
ホントだ❗ちょっと白い影が広がってる。
だから中々熱が下がらなかったんだ。納得した私達に主治医は更に驚く事を言いました。
「血液検査の結果を見るとほぼ間違いなく抗がん剤の副作用の肺炎です。」
えーーー⁉️
「詳しい結果は金曜日くらいになりそうですが細菌に感染しての肺炎とは思えない数値ですからね。
もし副作用なら今の抗がん剤はもう使えません。このまま使うと死んじゃいますからね。」
先生、さらっと怖い事を😅
「でもまだ他にも薬はありますし大丈夫ですよ。」

あまりの展開に夫婦揃ってただポカーン(゚д゚)
これから先どうなるんだろう?
大丈夫と言われてもめっちゃ不安。
そんな事を考えていると先生が一言。

「あっ。そう言えばCT の結果、もう1回見て欲しいんですけど癌が小さくなってますよ。」

(゜ロ゜)(゜ロ゜)

うそ❔先生今、何て仰いましたか❔

以前の画像と今回の画像を比べて見せて貰うと本当に小さくなってる❗
嬉しい😆
思わず涙を流してしまいましたがと同時に新たな疑問が…

せっかく効いてた抗がん剤が出来なくなったらどうなるんだろう?

私の不安を感じたのか先生は
「さっきも言いましたけど、お薬は他にもあります。その薬が夫さんに合うかどうかは分かりませんが少なくても夫さんの癌に抗がん剤がかなり有効な事は分かりました。これからも頑張りましょうね❗」と笑顔で仰ってくれました。

衝撃の事実が沢山あってまだ精神的に落ち着いてない状態ですがとにかくブログに書きたくて…
読みにくい文章でごめんなさい❗