癌の夫と共に

癌治療を通して人生を改めて見つめ直すつもり😅のブログ

電子レンジ

お昼過ぎおやつに今川焼(冷凍)を温めて食べようと
レンジのスイッチを押すと凄い音が❗

気になってレンジの扉を開けて触ってみると
冷たい😣

不安を覚えながらももう一度チャレンジしてみるも今川焼はカッチカチ😅
うそ〰️⁉️何で⁉️何故このタイミング❔

とうとうレンジが壊れた。
そろそろかもって思ってたけどまさか今日とは…
でもこのレンジ、私が独身時代から使ってたから
めっちゃ長い間頑張ってくれました。
(初めて夫が私の家に来たときもレンジを使ってご飯作ったよな~😌)

凍ったままの今川焼を持って感傷に浸ってると
凄い音を聞いてキッチンにやって来た夫。
「何してんの?さすがにそれはそのまま食べられへんで。」
  
「レンジ壊れた😢」

「寿命やな。でも、よう頑張ってくれたな。」

「うん…」

二人でレンジを撫で撫でして役目を終えたレンジを
台から下ろしました。ポッカリ空いた空間を見て
何だかちょっと寂しい気持ちになりました。

本当はレンジが無くても生活出来るんだろうけど
ずぼらな私にはレンジは必需品です😅
明日、早速病院の後にでも買いに行こうかな。

因みに今川焼は蒸し器を使って温めて美味しくいただきました😄