癌の夫と共に

癌治療を通して人生を改めて見つめ直すつもり😅のブログ

下痢と体重減少

昨日のお昼頃から下痢が始まったようです。
下痢止めを飲んだらすぐに治まったのですが
抗がん剤を始めてから体重増減が激しくなりました。手術後が一番体重が減りましたがその後からは
徐々に増え始めて安定していました。

今回、新しい抗がん剤を投与してから食べてるのにあんまり増えないし減少する割合の方が大きく痩せてきている感じです。食欲はあって食事は勿論、お菓子などのおやつも食べてるんですが中々思うように行きません。

さすがに手術前の食欲と比べるとかなり落ちてはいますし手術した事で中々栄養を吸収しにくくなってるのかなと素人考えですがそう思っています。

余り体重が減ってしまうと抗がん剤が投与出来なくなる事もあるそうなので何とか体重を増やせたら良いなと試行錯誤しています。

ただ余り無理強いすると食事がストレスにもなりそうなのでその辺りも色々悩ましい限りです😅