癌の夫と共に

癌治療を通して人生を改めて見つめ直すつもり😅のブログ

イリノテカン投与3日目

f:id:milkeyways:20181111181242j:plain

左の丸いのが投与初日のイリノテカンの入った袋で黒いのが収納ポーチです。

投与3日目。

イリノテカンの入った袋は綺麗に中身がなくなりました。

明日取り外し方を教えて貰います。

さすがにそろそろ副作用らしき症状が出始めたようです。 

食欲はいつもに比べると少しは落ちてますが

ちゃんと食べています。

お昼は本人の希望でカレーを食べに行きましたが食後30分くらいしてからトイレに2、3回駆け込みました。

前回のゼローダと同じで投与から3日目あたりから下痢をしやすくなるみたいです。

今は落ち着いていますが疲れたのか横になって眠ってます。

まだ1回目ですし単純に比較は出来ないとは思いますがゼローダと比べると

冷たい物が食べられる

と言うのが今のところの大きな違いらしいです😅

ゼローダ投与後1週間程は喉の痺れが酷く常温の飲み物しか飲めなかったし冷たい食べ物も無理だったのでそれがないだけまだマシなんだそう😓

この症状はゼローダの代表的な副作用ではないのでやっぱり人によって様々な症状が出るのかも知れません。

これからが本番かも知れないので気を引き閉めて副作用に対処して行きたいです。