癌の夫と共に

癌治療を通して人生を改めて見つめ直すつもり😅のブログ

イリノテカン投与4日目

今日病院で袋の取り外し方を教えて貰ってきました。
初めてなのでとりあえず看護士さんがするのを
見て覚えるって感じだったのであっという間に
終わりました😅
意外に簡単だったのでちょっと拍子抜けしました😅

さて、副作用ですが昨日夕方からダルさが酷かったようで夕食も食べず今朝までずっと寝てました。
起きてからはスッキリしたようで病院の後、お昼からお仕事を頑張っています。
看護士さんも仰ってましたが外に出て何かしてた方が副作用を気にせず過ごせる人もいるのだとか😌
さすがに酷い下痢や倦怠感が強い時は無理せず家で休んだ方が良いけど少し体を動かしたり仕事してると随分気持ち的に違うみたいです。

    「病は気から」

夫もよくこの言葉を言ってるので病気の事ばかり
考えて落ち込んだりせず前向きに行こうと思います😄