癌の夫と共に

癌治療を通して人生を改めて見つめ直すつもり😅のブログ

再認識

昨日は久しぶりに仕事が休みだったので
夫婦でお買い物に行きました。
以前書いたタバコの件はやはりと言うか何の進展もなく私の中ではまだモヤモヤしてるんですが😅
表面上は穏やかに日々を過ごしています。

抗がん剤の副作用である便通異常も落ち着き
倦怠感もなくなって食欲も戻った夫は
ここぞとばかりに色んな物を食べています。
主治医からもとにかく食べて体重を増やして体力をつけておくように言われてるので良い事なんだろうな~と思いつつ、甘い物を多く食べてるので
糖尿病とかが気になります💧

そんな夫が夕食に食べたいと言い出したのが
アボカド🥑
なぜに❔
意外な名前に戸惑いましたが夫が食べたいならと
アボカド購入。
アボカドって色んな食べ方がありますがうちは
茹でたエビと合わせてワサビ醤油で食べるのが定番。
夫と二人早速キッチンで夕飯の準備。
アボカドを半分に割って種を取ってと思ったら
種が中々取れない💦
包丁の角で種を刺して何度か回すようにすると
いつもなら簡単に取れるのですが今回の種はかなり
手強い💧
びくともせず実に引っ付いたまま。
包丁の角度が悪かったかもと包丁を抜こうとしたら
今度は包丁が抜けない💦
何これ❔
力一杯包丁を抜こうとしたらアボカドを持っていた
手が滑り包丁ごとアボカドは飛んで行った💧

一連の流れを見ていた夫は大笑い。
つられて私も大笑い。
全く何をやってるんだか💧

でも何だか幸せ🍀

二人で買い物して夕飯の準備して大笑いして
他愛ない会話して一緒にご飯を食べる。
色々相手に対して言いたい事も不満もあるけど
やっぱり夫と一緒に居たい。
タバコの件以来、ずっとモヤモヤしてたけど
もういいや。

私に甘えてばかりで自分を甘やかしてばかりで
不満ばかり卑屈な事ばかり言う夫だけど
それでもやっぱり夫と居たい。
半ば諦めのような感じではあるけど😅
ここまで来たら癌が消えて無くなる日まで
愚痴を言いながらでも付き合って行こう。
何だか悟りの境地と言うより母親になった気分😅それで良いのかとも思うけど💧
夫が変わらない以上、私が変わって行くしかない。
お母さんは頑張ります❗😁