癌の夫と共に

癌治療を通して人生を改めて見つめ直すつもり😅のブログ

久々のお出掛け

この前の土曜日に久々に夫婦でちょっと遠出をしてきました。と、言っても車で1時間半程の場所ですが。

その日はお天気も良くて暖かくて絶好のお出掛け日和で、夫も私も朝からちょっとテンション上がってました。2人共、お寺や神社が好きでそういう場所に良く行くのですが特に夫のお気に入りのお寺があり今回はそこへ行ってきました。土曜日だったので人が多い事を覚悟して行きましたが着いてみるとほとんど観光客はおらず、ほぼ貸し切り状態。
お陰でゆっくり見学する事が出来ました。
拝観エリアにある茶店も空いていてそこで2人でおぜんざいを食べてほっこり😄

以前はよく2人で色んな場所に行ってたな~。

と、ぼんやり考えていたら夫が私の手を握ってきた❗

えっ👀⁉️

夫は付き合ってる時から手を握ったり腕を組んだりするのを嫌がってたので(恥ずかしいらしい😅)いきなりの夫の行動に私も(・・;)な顔で固まっていました。暫くすると「そろそろ行こう」と手を握ったまま何事もなかったような素振りで歩き出す夫。
私もそのまま夫の隣を歩く。
何だ、これ⁉️めっちゃ恥ずかしい💦
でも、めっちゃ嬉しい😆
お天気のせいか?
それとも久しぶりのお出掛けだからなのか?
理由はよく分からないけどまあいいか❗

その後もずっと手を繋いだまま1日を過ごしました。人の、と言うより夫の手の温もりって何だかホッとするって事を実感した1日でした😌