癌の夫と共に

癌治療を通して人生を改めて見つめ直すつもり😅のブログ

もうすぐ1年

今日から3月。

特に何かしてる訳でもないのに1日が過ぎるのが早いと思うようになったのは年齢を重ねた証拠と言われた事を思い出しました。

今月は私達夫婦にとって特別な月です。

夫が癌宣告されたのは1年前の3月。
正確には3月14日です。
今気が付いたけどホワイトデーだったんだ。
あの時はそれどころじゃなかったからなぁ。

ただ意外にも取り乱す事なく冷静にその話を聞く事が出来たのは自分でも驚きでした。
夫も今後の治療などについて淡々と話を進めていました。

その後様々な検査や診察を経て3月末に入院、4月1日に手術となり5月から抗がん剤を始め今に至ります。
ざっと書きましたが今に至るまで本当に色々あったしその中でこのブログを始めて多くの方に励まして貰いました。

1年前、出口の見えないトンネルに放り込まれたような絶望感を味わいましたが今は癌を受け入れ自分達なりに折り合いをつけ、それなりの日常を過ごせている事が嬉しくもあり少し不思議な感じもします。

まだまだゴールは遠いかも知れませんがこの1年を振り返るとこの先も何とか頑張って行けそうな気がしています。

昨年は複雑な気持ちで見ていた桜。
今年は昨年と違った新たな気持ちで夫と二人、お花見に行きたいなぁ😌

春よ来い🌸早く来い🌸