癌の夫と共に

癌治療を通して人生を改めて見つめ直すつもり😅のブログ

一足先に

f:id:milkeyways:20190302180457j:plain
昨日早く桜が見たいと書きましたが
今日、仕事先で早くも満開状態の桜を見ちゃいました。

ソメイヨシノとは違いますが濃いピンクと重なりあう花びらが本当に綺麗です。
早速夫にLINEを送りました。

私は仕事柄、色んな場所に行くのですが行ってみて
良いなと思う所はプライベートで夫と出掛けたりします。

夫は余り自分からどこかへ行きたいと言う事が余りないので大体私がプランを考えていますが
どうしても行きたい場所が夫にはあるようです。

それは広島県呉市です。
ご存じの方もあるかも知れませんが呉市
戦艦大和の故郷で現在も海上自衛隊の駐屯地があります。
夫は元々プラモデルが好きで以前は暇さえあれば
プラモデルを作っていました。
特に戦艦が好きで大和も色んなサイズで作って置いてあります。(これが結構、場所を取るんです😅)
そんな夫は大和ミュージアムに行って模型を見たりじっくり観光したいんだそうです。

癌にならなければ本当は昨年行くつもりでいた場所。
予定は随分変わってしまったけど出来れば今年中に
夫憧れの場所に行ければ良いなと思います😌
ただ、私は何度も訪れてますし、はっきり言って興味がないので😅夫が観光してる間、お向かいにあるショッピングモールで過ごすよと夫には宣言してるんですけどね😁