癌の夫と共に

癌治療を通して人生を改めて見つめ直すつもり😅のブログ

役割分担

昨日から私は体調が余り良くなかったのですが何とか1日仕事を頑張る事が出来ました😅
夫はお休みで副作用もなく家事を頑張ってくれました😄
掃除も洗濯も食事の用意も夫はわりと上手にこなしてくれて本人曰く「スーパー主夫」らしい😅

うちはどちらかと言うと私が大黒柱として外で頑張って夫が主夫業をこなす事が多かったです😅
出来れば夫に頑張って貰いたかったんですがこればっかりは私の思い通りにはならないんですよね😓

でもこれはこれでうちの夫婦の在り方なので素直に受け入れてきました。
「こうあるべき」と言う概念を捨ててそれぞれの役割をやればそれなりに快適に過ごせる事を学んできました。
これからもそのスタンスで夫婦揃って頑張りたいです😄