癌の夫と共に

癌治療を通して人生を改めて見つめ直すつもり😅のブログ

副作用、今頃?

年末に抗がん剤を再開して10日程経ちます。
今頃副作用が現れてきたようです😅
夫の場合は大体便通異常で頻繁にトイレに駆け込むと言うパターンですが今回はちょっと酷いです😣

二人で外出してたんですがトイレから離れられないぐらいの状態で約一時間程そこで過ごす事に😓
幸い下痢止めを持ってたのでそれを飲んで暫くしたら少し治まってきたのでそのタイミングで何とか帰宅。暫くはトイレを行ったり来たりでしたがようやく落ち着いてきました。

そう言えば前回の時も10日程してから下痢が続いたような気がします😓こんなに時間差があって副作用が現れるのか❔次回の受診時に先生に聞いてみないとダメかも知れません。
そして、そろそろと言うかとうとうと言うべきか❔髪の毛の抜け方がかなり激しくなってきました。夫のシャワーの後、水の流れが悪く排水溝を確認するとかなりの抜け毛が😣
本人も「良く抜けるようになった」と言ってるのである程度自覚して覚悟はしてると思いますが、それでもやっぱりショックだろうし、排水溝の件は夫には黙っています。
この先もっと抜けてくると思うのでそれで夫が落ち込んだらどうやって支えようか色々悩んでしまいます😞何か気の利いた言葉をかけてあげるのが良いのか❔でもやっぱり普段通りが良いのかな。
考えても答えは出なさそうなので😅とにかく夫が余りショックを受けないように祈るばかりです。