癌の夫と共に

癌治療を通して人生を改めて見つめ直すつもり😅のブログ

自分次第

夫の熱は下がってきたものの大事をとって今日もお仕事はお休みです。
食欲は凄くあって昨日の豆乳鍋も〆の雑炊まで綺麗に食べてくれてちょっと安心していました。

今朝から咳が酷くまさかとは思いながら
「病院から貰った咳止め飲んでるよね?」と聞くと
「収まってたし勿体ないから飲んでない。」との返事。

!Σ( ̄□ ̄;)

いやいや夫さん。
薬を貰った意味分かってます?
貰ったいないって何それ💢
貴方が貰ったのは幻の秘薬ではありません💥
お医者さんが必要だからと処方してきっちりお金を払って受け取ったお薬です。
それを勝手な判断で飲まないばかりか勿体ないって
何言ってんの( `д´)

呆れて物が言えないとはこの事だわ😞
どうしてこの人はいつもこうなんだろう?
そのくせ、仕事に行く私に「心配かけて悪いな。
無理するなよ。」ってどの口が言うとんねん❗

でもこのお陰で自分の気持ちを切り替える事が出来そうな気がしてきました(良い方に)。
どんなに私が心配したって本人がしっかりしてないとどうにもならないと言う事。
風邪をしっかり治さないと抗がん剤が出来ない事は夫もちゃんと聞いてたはず。
それなのに貰ったお薬も飲まないなんて。

夫には大きな雷を落としたのは言うまでもないですが自分がどんな状況にあるのかしっかり自覚して欲しいと言っときました。言われた夫はしゅんとしてましたが本当に大きな子供みたいな夫です。

まだまだこの先も、きっと手のかかる夫だと思いますが母になり妻になり先生になりしながら日々を過ごして行こうと思った葵です😅