癌の夫と共に

癌治療を通して人生を改めて見つめ直すつもり😅のブログ

夏休み

先日も書きましたが夫は明日から夏休みです。
5日間もあるそうな😅

個人的にはこの時期、どこに
行っても人が多くて正直うんざりしますし
しかもホテルなどは料金高くなってるので
余り好きではないんですけどね😅

子供の頃は夏休みって本当に待ち遠しかったし
楽しかったな~😄
でも、そんな夏休みに暗い影を落としていたのが
【自由工作】❗
読書感想文が嫌って人は結構いますが本の虫だった私は感想文より工作が苦痛でした💦
自由に工作って言われても、元々何か作るって作業にさほど、と言うかほとんど興味がなかったので
ま~ったくアイデアも浮かばず💧
最終的にはビンに紙粘土くっ付けて色塗って
小物入れなる物を作りましたが
出来栄えはいまいち💧
しかも毎年同じような物を作って提出すると言う
かなりのズボラさんでした。

でも先日お店に行って知ったのですが最近は
夏休みの工作用に様々なキットがあるんですね。
それが中々面白そうでちょっとやってみたいなって
思う物が沢山ありました。
泥団子を作ったり、スライム作ったり、子供の憧れ
ガチャポンを作ったり、触れる水が作れるキットなどなど😄
今の子供達って恵まれてるな~って思いました。

因みにかつて私が毎年作っていた紙粘土を使った小物入れみたいな物を作るキットもありました。
まあ、そちらはお家の形した立派な土台が入っていて紙粘土もカラフルで可愛いくて出来上がりは
お菓子の家の形した貯金箱ですけどね😅

今年の夏は子供の頃を思い出してこのキットを
使って何か作ってみようかな🎵