癌の夫と共に

癌治療を通して人生を改めて見つめ直すつもり😅のブログ

大腸カメラ

先週金曜日に夫は大腸の検査を受けました。
結果は大腸ポリープが数個あり全て内視鏡しながら
切除して貰いました。

先生の見立てによると
▫悪性ではない
▫体質的にポリープが出来やすい
▫今後も定期的に検査を受ける
と言う事を言われました。

大腸癌の手術をしてから2回目の検査。
前回は何もなかったのに半年から1年程で
ポリープが出来るなんて正直驚きです😅
でもポリープ以外は何もなかったし
手術箇所も綺麗になってるし
血液検査の結果も悪くなかったし
ちょっとは安心しました😄

以前に比べると通院の回数は減ったけど
まだまだ病院とは縁が切れそうにありません💧