癌の夫と共に

癌治療を通して人生を改めて見つめ直すつもり😅のブログ

罪悪感と仕事

夫の体調が崩れて1週間。
ここにきて熱がほんの少し下がってきました。今日1日、解熱剤なしで初めて37度台で過ごす事が出来たようで、咳はまだ出ますがそれでもほんの少し良くなったかなってちょっと喜んでます。

そういう私は今日から出張で家を空けてます。
1泊2日ですがこの状況で仕事に出る事に罪悪感を感じています。
食事の準備はして出てきてますがそれでも側に居て看病しなくて良いのかなと考えてしまいます。

夫は「葵ばっかり働かせて悪いな。でもありがとう。気を付けて。」と気持ち良く送り出してくれたので私もその言葉を素直に受け取って笑顔で出てきたんですけどね😅
正直なところ、やっぱり金銭的な事もあるし私が仕事をしないと生活出来ない。だけど弱ってる夫を1人残して仕事に出るのもなんか気が引ける。
今、すっごく複雑な気分😅

でもあれこれ考えても仕方ないしある程度は割り切って2日間仕事頑張ろうかな😌