癌の夫と共に

癌治療を通して人生を改めて見つめ直すつもり😅のブログ

大腸癌症状

夫は元々お腹の調子があまり良い方ではありませんでした。
お酒もかなり飲んでたし軟便で痔持ち😅
痔による出血もあったようです。
1年前。
「めっちゃ血が出た。俺ヤバいかも😅」と夫。

普段から大したことない事で大騒ぎする夫だったし
痔持ちで出血の話もずっと聞かされてきてたので
私も親身に返事してあげなかった。

「痔なんでしょ?本当にヤバかったら病院行ってくれば?」
「うん。でも痔の痛みだから病院は行かへん。」

1年近くたった今年4月。
「なんかおかしいから病院行ってくるわ。」

そして大腸癌ステージ3bの診断。
それから色々検査して手術して抗がん剤治療して
今に至ります。

私がもっと親身に心配してあげてたら。
強く受診を勧めていたら。
お酒の量を控えるように強く注意していれば。
私が…

後悔しても仕方ないし、まだ道は途中。
諦めたりしないし、希望を持ってます。
でも時々凄く胸が苦しくなることがあります。
酷い嫁だと思うしこれから先、この気持ちはなくならないと思うけど私は全てを受け入れて
夫のサポートをしていくつもりです。

もし身近な人が同じような症状を訴えたら
強く受診を勧めてあげて下さい。