癌の夫と共に

癌治療を通して人生を改めて見つめ直すつもり😅のブログ

ペット

うちには現在猫が1匹います。
元々、野良猫で生後まだ1、2ヵ月の時交差点の真ん中で立ち往生してるところを保護してから約6年。今では大切な家族の一員です😄

普段はマイペースな猫ちゃんですが
ここぞ❗と言う時には必ず側に居てくれる有難い存在です。
今年は特にこの子に癒され、助けられました。
夫が癌を宣告された日。
手術の日。
抗がん剤を始めた時。
夫婦喧嘩した時。

そんな時、この子が居てくれたから何とか気持ちを
落ち着かせ乗り越える事が出来ました。
夫もこの子が大好きだし、この子も夫には特別な感情を抱いているようです。
ソファーの上で2人、いえ1人と1匹が同じような格好で寛いでるのを見るとほのぼのして親子のようにも見えます😅

この光景をいつまでも眺められますように😌
そう思わずにはいられない葵でした。