癌の夫と共に

癌治療を通して人生を改めて見つめ直すつもり😅のブログ

アレルギー

夫は抜針も終わり副作用のピークを乗り越えて
今日も元気に出勤しました。

今後の治療方針の話し合いについては主治医の先生の都合で再来週になりましたが先が見えてきたからか気持ちは軽やかです。

今の時期、花粉症で悩んでおられる方も多いかと
思いますがアレルギーって本当に色々ありますね。

実は私、昨年秋頃に新たなアレルギー発症してしまいました。
元々、クルミやマンゴー、甲殻類のアレルギーや
ウサギ、インコ、猫(飼ってますが😅)等のアレルギーがあり更に一部麻酔のアレルギー(歯科や胃カメラで使用するもの)も持っていました。

それに加えて梨のアレルギーを発症してしまったんです。

梨ってアレルギーになるなんて自分が発症するまで知りませんでした。

食べてる最中に口の中が痺れる感覚が出てきて
だんだんと唇や喉が痒くなり最終的には息苦しくなって咳込むようになってしまいました。

まさかアレルギーだとは思わず、喘息の発作だと思い処方されてる薬を使用したんですが中々よくならない。それどころかますます症状が酷くなってきて
慌てて病院に連絡するとすぐに来るようにと言われ
急いで病院に行きました。


検査の結果、梨アレルギーの診断。
え~⁉️
梨にアレルギーなんてあるの?
と言うのが正直な感想です。

先生は「バラ科の果物なので今後もしかしたら
リンゴもアレルギーになるかも知れないので
気を付けて下さい。勿論、梨はもう食べないでね。回数重ねると酷くなって最悪は死んじゃいますよ。」とさらっと悲しいお知らせを仰いました。

一番好きな果物が食べられなくなってめちゃくちゃ悲しいですが命をかけて食べるなんてさすがに出来ないし😞

この先、アレルギーが増える事のないよう祈るばかりです。
ちなみに花粉症はないのでそれは有難いかなと思っています😅